ワーママの愚痴部屋

働きながら子育てって大変。口コミ体験談です。

2歳半の子どもを保育園に預けた後にカフェオレを飲むのが至福のとき

ワーママ30歳です。子どもは2歳半で、保育園に通っています。

 

今はなんでも自分でやってみたい期到来で、

日々私の心は時間の焦りと、穏やかにいなきゃ!という自制心との戦いです。

 

私たちのルーティーンは、だいたい朝6時に2人して起きます。

 

それから、毎朝メニューはほぼ変わらず、

ご飯に味噌汁に、納豆かウインナー もしくは、

コンフレークにバナナかパンとヨーグルトと

この3セットしかないのかというほど、ほぼ変わらずこのどれかです。

 

もっと栄養を考えてあげたいけどね。

 

2人で7時30分には遅くともご飯を終わらせ、

まず子どもの用意、歯磨きしたら、手や顔を綺麗にし、

保湿して、洋服をどうぞ状態で渡します。

 

すると一生懸命にきています。

 

着替えをしながら8時になるので、

お母さんといっしょといないいないばぁが子守をしてくれます。

 

その間、食洗機に食器を突っ込んで私の準備をするのですが、

時々がらぴこぷーのキュリオ店長を怖がって泣きながらやって来ます。

 

そんな時はちょっとーちゃんと子守りしてよーと思ってしまいます。

 

そして、8じ20分には家を出発です!

 

この車に乗った瞬間はとりあえず準備が出来たというホッとした気持ちになります。

 

そして子どもを保育園にお願いし、わたしも職場へ急ぎます。

 

この車の中で、とりあえずホッとする気持ちと、

いまから仕事ということで、気合いをいれる気持ちと、

混同してますが、この車の中でカフェオレを飲むのが至福のときです。

 

時に化粧が途中で、しあげながらいくこともありますさ。

 

世田谷区在住 とにかく明るいワーママ