ワーママの愚痴部屋

働きながら子育てって大変。口コミ体験談です。

急な体調変化には注意。働くママの愚痴聞いてください。

娘が二人いて、7歳と5歳です。

 

スーパーのグロッサリー部門で一日4時間ほど働いています。お昼過ぎには帰れるので助かりますが、やはり子供の急な発熱には困ります。

 

幸いにも職場はわりと理解があり、長期休みのバックヤードなどには子連れのママさんの姿もあります。

 

子供が熱を出してスーパーの電話があれば、早退させて貰えますが、やはりぎりぎりで動いてる感じなので周囲には悪いなと思っています。

 

幸い子どもは食事などにうるさい方ではなく、コンビニのイートインでお昼を食べても何も言いません。即席ラーメンでも大丈夫です。

 

むしろ好きなくらいです。

 

スーパーの品出しはその部門で採用されたのですが、お菓子や冷凍食品などはよくても、お酒が重くて大変です。

 

ビールの箱とか平気で運びます。段ボールで時々腕に切り傷ができます。

 

でもやはり家計には助かりますし、人とのコミニュケーションなどとても癒されます。人間関係はやはり重要で、前にいたコンビニではひどいいじめにあい、精神を病んでしまいました。

 

「本当にダメですね」「生きてる価値なし」「子育てできない」と同僚に言われていました。その時と比べたら今は身体はきつくても天国です。

 

家の掃除はなかなかできませんが、なるべく洗濯だけはやってから出かけています。

 

出勤は徒歩10分ほどで交通費は出ませんが助かっています。

 

スーパーで隣はドラッグストアだし、帰りに買い物もできます。

 

年に5日ですが、有給休暇もあります。店のアナウンスで呼ばれるときは子供の発熱なので、ドキリとします。

 

七歳の長女が習い事をはじめたいといいだして送り迎えがまた大変そう。