ワーママの愚痴部屋

働きながら子育てって大変。口コミ体験談です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ワンオペ育児。仕事にも手を抜かない、結果を出すように努力してます。

自分の時間がもてる!!子育てと仕事の両立。 小学生3年生の息子を育てながら働いています。 子供が幼稚園に入園したときから仕事に復帰して頑張っています。 私の働く職場は、家から約1時間のところで、駅まで自転車で行き、電車通勤をしています。 小学校…

働くママは心に余裕がなくて辛い面もある。3児の母は専業主婦にはなれない

6歳、4歳、1歳の男の子たちを育てています。 結婚前から働いていた職場で育児休業を3回取得させてもらい、今も働いています。 主人は朝は7時前に出ていき帰りも10時以降で日曜日しか休みがないためほぼワンオペです。 すぐ辞めた横浜小学生の習い事|水泳・…

病気のとき働くママは困るよね

小学校3年生の娘と夫と3人で暮らしています。 夫は激務で平日は夜中まで帰ってきません。 私は育児のために出産を機に正社員を辞めて、 娘が1歳の時に派遣社員として働いています。 両義親とは遠距離なので、 病気や怪我をした時に頼ることはできません。 一…

3児の子育てはお金がかかる。職場の人間関係はキツイけどがんばるぞ!

8才、6才、3才の子を持つ20代主婦パートです。 10代の頃は接客などのアルバイトをしていたのですが、今は軽作業のお仕事をしています。 朝、子どもを起こす前にお化粧、自分の着替えを済まし、子どもを起こして朝ご飯を食べさせている間に洗濯を干し…

自由時間ゼロ生活18年。子供が大きくなった今が最もキツイ!

私、40サイ、子供3人 長男18サイ、長女16サイ、次男9サイ 。 若くして結婚、出産し、お母さん歴18年ですが、今の生活が一番キツイ。 よく小さい子供の方が大変だと聞きますが、絶対そんな事はない。 何が大変かというと、金銭面と子供三人の行動がバラバラ…

職場の同僚の協力と理解という優しさがないとワーキングマザーは厳しいよ

7歳6歳4歳の子供がいるママです。 職場の同僚の理解のなさに泣いた話になります。 一番下が幼稚園に行きだして自分だけの時間が増えたので 少し働きに行く事にしました。 時間的に短くなかなか決まらなかったのですが、 中華料理屋さんで取ってくれました。 …

育児ノイローゼになり子どもと離れる時間が欲しくて働き始めた。

わたしは2歳の男の子を育てながらフルタイムで働いているワーキングマザーです。 仕事は保育園の事務です。 出勤している日は基本的に8時〜17時まで勤務なので7時半頃に子どもを保育園に送り、17時半頃にお迎えに行きます。 ご飯の買い物などは週に1回、主人…

正社員・営業職・ワンオペのワーママです。

毎日の仕事と子育てうまく両立 私は、4歳と6歳の娘たちの母親です。 昨年までは正社員でバリバリ働いてました。 上の子が小学校にあがるのを機に 正社員からパートの仕事へ転職しました。 正社員の時は営業だったので、帰りも遅く保育園の延長もしばしば利用…

2歳半の子どもを保育園に預けた後にカフェオレを飲むのが至福のとき

ワーママ30歳です。子どもは2歳半で、保育園に通っています。 今はなんでも自分でやってみたい期到来で、 日々私の心は時間の焦りと、穏やかにいなきゃ!という自制心との戦いです。 私たちのルーティーンは、だいたい朝6時に2人して起きます。 それから、毎…