ワーママの愚痴部屋

働きながら子育てって大変。口コミ体験談です。

ワーママ保育士。子どもの成長とともに次々悩みが襲ってくる

私は現在保育士をしている30歳です。

 

子どもは2歳半で、別の保育園に通っています。

 

子どもは1歳になる1ヶ月まえから保育園に入園し、

今では随分と強くなったのですが、最初の頃は本当によく、熱をもらってきました。

 

私は地元で結婚したので、両親は近くにいますが、まだ、

現役バリバリ働いています。、その為、孫の体調が悪いからと休めるわけもなく、

旦那も休めるわけもなく、私だけの子どものなの!?

私も働いているのに。と悲しくなるほど、私ばかりが休みをもらっていました。

 

その為、職場の方には迷惑ばかりかけてしまい、

仕事に責任感がない、やる気がないんじゃないかといわれ、

子どもが熱で周りに助けてもらえないのにどーしたらいいわけ!?

と発狂しそうになったことも何度もあります。

 

仕事をしていて、仕事がきつい、クレームがきつい、、

なんかよりもその時が一番つらくて苦しかったです。

 

しかし、今はやっとだいぶ良くなりました。

 

しかし、次にやってきたのは、成長で良いことなんですが、自分でなんでもやりたい期です。

 

赤ちゃんの頃は、パパッと私が準備してさっと仕事は迎えたのですが、

最近では、パンツも自分ではきたいし、くつも自分で履きたいようです。

 

私がさっとしようとすると、かえって発狂し、やり直そうとするしまつ。

 

しかし、まだまだ、1人で全部できるわけではないので、

時間がかかるし、色々変だし、で大変です。

 

待ってあげるのが本当で、保護者には伝えてるのに

自分ではこの朝の忙しい時間、待たずにもんとんとする日々です。

 

せっかくなら、成長を楽しむ毎朝になればいいな

とおもうのですが、なかなかですね。

 

子どもに人気のロボット教室、

元園児の保護者ママからの効果がスゴイ!って聞きました。