ワーママの愚痴部屋

働きながら子育てって大変。口コミ体験談です。

子育てしながら看護師してます。仕事をしているときが唯一の一人の時間。

今現在2歳の男の子がいます。生まれた時は予定日より1か月半早く生まれました。

 

32週の時に自宅にいる際に破水してしまい、急きょ病院に行きました。

 

現在は出産前から働いている病院で看護師として勤務しています。

 

朝は6時に起き子供の準備や家事をして7時半には家をでます。

 

勤務先には併設されている保育園があるため出勤前に預けています。

 

子供が生まれてから8か月ぐらいの時に入園しました。

 

やはり、仕事と家事の両立は完璧にはできない部分が多いです。

 

なので旦那にもしっかりと手伝ってもらい、家事をしているときなどはかならず子供と遊んでくれています。

 

旦那の勤務時間がばらばらなので旦那が4時に起きて仕事に行く際は、洗濯等の火事はやっていってくれています。

 

なので朝起きてからは自分の準備と子供のご飯だけですみます。

 

保育園に預けながら仕事をすることはごく普通だと感じています。

 

保育園に迎えに行った際はやはり我が子が恋しくなり普段以上にかわいくおもえるところがうれしいです。

 

専業主婦として24時間子供といることもいいとおもいますがやはり精神的にもきつくなりいっぱいいっぱいになってしまいます。

 

言い方は悪いかもしれませんが、仕事をしているときが唯一の一人の時間で仕事に専念できる時間なんです。

 

子供が病気や体調不良の時は旦那と相談し仕事を休めそうな方が休み、

子供に付き添っています。

 

保育園にいる際に熱があったり何かあった際は
勤務先の病院へ連絡がきて仕事を早退し迎えにいってます。

 

楽しいことばかりではなく、
むしろ体力的にも精神的にも結構きついですが
旦那と子供がいると考えれば幸せな毎日だと感じています。

 

看護師におすすめ通信制大学